三条エコノミークラブ

会員インタビュー

三条エコノミークラブ会員インタビュー

長谷弘工業株式会社

長谷川貴一

Q1.普段どんなお仕事をされているのですか?

A1.会社としては、バックロードホーンスピーカー、ユニックブランドのハンドツール、害鳥

獣忌避製品などを主に開発、製造、販売している会社です。

日常業務としては、私はスピーカー等の木材加工をメインに、配達、集金、その他事務処理のサポートもしています。

 

 

 

 

 

Q2.三条エコノミークラブに入会したきっかけを教えてください。

A2.父がこの会のOBでいろいろと話を聞いており、機会があれば入会したいと思っていたとこ

ろ、ツールジャパンというイベントで会員の方と出会い、お誘いいただき2017年に入会しました。

 

Q3.三条エコノミークラブに入会して、良かったことはありますか?

A3.同年代の様々な業種の方と知り合うことができることはもちろんのこと、他では聞くこと

の出来ない、この会独自の講演を定期的に聞くことができ、大変勉強になっています。

また、その運営にも携わることができ、普通に生活していたら体験できないことを体験できるこ

とも入会して良かった点の一つです。

 

Q4.三条エコノミークラブに入会してから仕事への姿勢は変わりましたか?

A4.講演で学んだことを会社に置き換えて、意識して行動するようになりました。

また、仕事への姿勢とは少し違うかもしれませんが、人前で話をすることや、乾杯等の挨拶が苦

手でしたが、三条エコノミークラブではそのような機会がたくさんあり、慣れることができ、仕

事に生かせていると思います。

 

 

 

 

 

Q5.入会を検討している方へメッセージを。

A5.毎年卒業される方がいます。

入会が遅れると、その方達と一緒に学べる時間も少なくなるし、出会いのチャンスも潰すことに

なるので早めに入会されることをお勧めします。

また、どのようなことについてもそうですが、まずは「やってみる」ということが大事だと思い

ます。

z