上期入会新入会員オリエンテーション

平成30年7月9日(月)三条ロイヤルホテルにて上期に入会された新入会員のオリエンテーションを行いました。

始めに村上会長より「三条エコノミークラブへの入会御礼と共に、「三条エコノミークラブに入会する事で一つでも多くの学びを得てほしい。また自分の意見を持ち本気でぶつかってきてほしい」と、活動に対する願いを込めた挨拶をしました。

 

 

 

 

 

続いて、自己紹介では現役会員は各々の会社名や業務内容等を話した後に新入会員へのメッセージを伝えました。新入会員は三条エコノミークラブに入会しての感想やこれからの抱負を語ってもらいました。その後、村上会長より発会から現在までの歴史・会の目的・会長方針・運営方針について説明をしました。その後小野里事務局より三条エコノミークラブの活動事例、入会にあたっての注意事項を説明しました。また矢島直前会長から三条エコノミークラブ会員の心構えを熱く語っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始、村上会長や矢島直前会長から「良く学び、良く遊べ」という会の目的を非常に力を込めて話しをされていたので新入会員にもその熱意は伝わったのではないかと感じました。

 

 

 

 

 

懇親会では四卓に分かれてそれぞれのテーブルで交流した後に、各々がお酌に回って挨拶すると共に今後の会活動に向けて説明を受けていました。

 

 

 

 

 

私自身も新入会員になったつもりで聞いていたら三条エコノミークラブの良さを再認識できました。

広報委員会担当副会長

村上 拡

Share Button
2018年8月2日