新入会員オリエンテーション

平成29年8月8日(火)三条ロイヤルホテルにて、事務局並びに総務委員会による本年度2回目の新入会員オリエンテーションが開催されました。今年の2月以降から現在まで4名の方に入会して頂けました。

始めに矢島会長より「自分は来年には卒業することになり新入会員の皆さんとお付き合い出来る時間が少ないが、そんな中でも関わり合いをもって活動し会活動を楽しみましょう」と挨拶がありました。


 

 

 

 

続いて役員及び新入会員がそれぞれ自己紹介を行いました。その中で村上監査役から「会活動に参加しなければ何も得られない、何かを得ようと熱い思いを持ち楽しんで活動して貰いたい」との言葉があり、他の役員各々からも新入会員へ入会を祝う言葉と今後の期待を伝えていました。新入会員は緊張した面持ちの中、「色々と学び、多くの方と関わり合って行きたい」と各々の会活動への意気込みを伝えていました。


 

 

 

 

自己紹介後、矢島会長より新入会員へバッジと名札の贈呈が行われ、和やかな雰囲気の中、緊張している新入会員も笑顔を見せる姿がありました。


 

 

 

 

続いての説明会では、まず、矢島会長より発会の歴史、会の目的、会長方針、運営方法について説明がありました。その後、金子事務局より会活動の事例、入会にあたっての注意事項を、久保相談役より会員心得を説明頂き、新入会員が真剣に聞き入る姿がありました。

説明会終了後、懇親会となり、新入会員も積極的に懇親を深めようとする姿が見えました。新たな会員を迎え入れる事が出来、嬉しく感じると共にそのような姿を見て今後の会活動にも期待が持てると感じました。

広報委員会 担当副会長 佐藤 琢磨

 

Share Button
2017年8月17日