三条エコノミークラブ

本例会レポート

第6回EC交流ボウリング大会

平成29年7月18日(火)三条サカイボウルにて、第6回EC交流ボウリング大会を開催致しました。

始めに矢島会長より「今日という日を存分に楽しんで貰いたい」と挨拶がありました。

 

 

 

 

 

続いて加藤副会長より選手宣誓があり、矢島会長の始球式の後ボウリング大会が開始されました。

 

 

 

 

 

大会は2ゲーム制で、ベストスコアで順位を決める方式で行いました。
多くの人と交流を深めることを目的に、1ゲーム目は普段話す機会が少ない方達と、2ゲーム目はグループ・委員会等の方達とチーム分けがされました。

ゲーム中は、会場のあちこちでハイタッチや歓声が上がる等、大いに盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム終了後、三条ロイヤルホテルに移り懇親会を行いました。
昨年度のMVPである江部哲也君より乾杯の挨拶があり、懇親会が始まりました。

 

 

 

 

 

各テーブルでは、会員同士先ほどのボウリングのスコアやプレーを話し合うなど、交流を図っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、ボウリング大会の結果は以下のようになりました。
1位 村上拡君  スコア:202
2位 泉田哲也君 スコア:185
3位 栗山大介君 スコア:178

 

 

 

 

 

また、スコア上位者以外にも、相談役や監査役等よりくじを引いて頂き、多くの会員が景品を受け取りながら懇親を深めていました。

最後に村上副会長より「皆さんが楽しそうにしているところを見て、例会の目的通り、交流を深めることが出来たと思う。残りの半年も会員の皆様と勇往邁進して進んでいきたい。」と締めの挨拶を頂き、懇親会は閉会致しました。

 

 

 

 

 

ボウリングのチーム分けや懇親会のイベントから、より多くの人と交流して貰いたいという主幹する副会長の想いを感じる例会となりました。
男女問わず楽しめるボウリングという競技を通じ、より一層会員同士の絆が深まったのではないでしょうか。

広報委員会 小山 公一

z