三条エコノミークラブ

本例会レポート

新入会員オリエンテーション

2016年7月11日(月)越前屋ホテルにて、会員増強委員会による新入会員オリエンテーションが開催されました。

開会後、久保会長より「参加している新入会員を見て、自分が入会してすぐの頃を思い出した。これから色々な経験をして成長して下さい」という挨拶がありました。


続いて参加している役員及び新入会員がそれぞれ自己紹介をしました。役員は入会した当時を思い出しながら、新入会員にエールと入会の餞の言葉を伝えていました。また新入会員は普段とは違う緊張した面持ちで自己紹介しており、初々しさとこれから活動していく決意が感じられました。
DSCF6890 DSCF6892 DSCF6901
自己紹介が終わると、久保会長より新入会員にバッジの贈呈が行われました。会長からバッジを贈呈される時は、会場内がおごそかな雰囲気になりました。

DSCF6929
引き続き説明会として、久保会長から発会の歴史・会の目的・会長方針及び運営方針についての説明があり、額に汗を輝かせながらの説明は新入会員への期待が強く感じられました。
その後、「入会にあたっての注意事項」を織田事務局から、「三条エコノミークラブの概要」を会員増強委員会委員長の佐藤敬君から、最後に「会員の心構え」を高橋相談役よりご説明いただきました。
DSCF6945 DSCF6941
説明会終了後、隣の部屋で懇親会となりました。約1時間のオリエンテーションでしたが、終わってからの新入会員の表情が頼もしく感じられました。随時入会となり、すでに活動をしている新入会員も多い中で、区切りをつけるという意味でも意義のあるオリエンテーションでした。

広報委員会 担当副会長 古寺健太郎

z