三条エコノミークラブ

本例会レポート

1月本例会 『祈願祭・臨時総会・新年会』~よく学び、よく遊べ~

2016年1月23日(土)に祈願祭・臨時総会・新年会を三条八幡宮と三条ロイヤルホテルにて開催いたしました。

 

第1部の祈願祭は三条八幡宮にて、エコノミークラブの1年間の活動の成功を願い、49名の参加者で祈願祭を執り行いました。藤崎宮司による神事をして頂いた後、「感度を上げて様々な情報取得と情報共有をし、会員同士が互いに高め合いエコノミーの活動が益々発展するように。」という訓話をして頂きました。

DSC_0136 DSC_0139

第2部の臨時総会は三条ロイヤルホテルに会場を移し、63名の参加者のもと開催されました。初めに久保会長より会長方針である「貪欲に学べ」について「楽しいだけの会ではエコノミークラブの存在意義が無くなってしまう。我々がいかに貪欲になってエコノミークラブで学ぶか。それが会と各々の発展に繋がる。また、55周年記念式典は、会員一人ひとりがこの事業を成功させるという気持ちを持ち、組織力、人間の力が一つにならないと決して事業は成功しない。エコノミークラブに携わっている皆さんと55周年を心より楽しみ、貪欲に学び素晴らしい一年を共に終わりたい。」と挨拶されました。

引き続き議事に移り、2015年度決算報告、その他議案が会員から承認されました。

その後、新役員紹介、新入会員紹介が行われ、続いて久保会長から高橋直前会長へアルバム贈呈が行われました。

IMGP4681 IMGP4756 IMGP4765

 

第3部の新年会は久保会長の挨拶から始まり、高橋直前会長の乾杯と共に賑やかに開催されました。その後、久保会長の手本から始まった二人羽織りは、今年度のエコノミークラブを牽引する新役員により行われ、笑いと共に団結力が深まりました。最後に荻根澤監査役より、締めの挨拶をして頂き、久保会長、高橋直前会長と共に万歳三唱で新年会を締め括りました。

IMGP5029 IMGP5164

広報委員会 武石 直幸

z