三条エコノミークラブ

本例会レポート

12月 定時総会及び卒業式・忘年懇親会

平成27年12月12日(土)Geo World VIPにて、2015年度三条エコノミークラブ定時総会及び卒業式・忘年懇親会が開催されました。

第一部では定時総会が行われ、高橋会長より「今年一年の活動をただ振り返るのではなく何に気づけるのか、そしてそれをどう来年度に活かすのかが大事なことだと思う。また、来年度は三条エコノミークラブ55周年という大切な年となりますので、良いスタートが出来るようしっかりと振り返りましょう」と会長挨拶を述べられました。

また「会長職を振り返ると失敗ばかりで本当に悩みました。しかしながら、OB、現役会員の皆様から大変温かい言葉をかけていただけたことが自分の人生の財産となった。会長に選んで頂いた長谷川相談役には本当に感謝をしている」と感謝の言葉も述べられました。

DSC_8013  DSC_8037

議事では2015年度活動報告、優良会員表彰が行われ、そして2016年度会長方針・運営方針案等の協議が行われました。

DSC_8079

久保克幸次年度会長からは、「経営者・リーダーの資質を磨き高めてその能力を身につける必要がある。会活動にもっと積極的に参加をしてたくさん情報を持ち帰って欲しい」と熱い想いを現役会員へ伝え、協議の結果、承認となりました。

その後、2016年度事業計画案と収支予算案も承認され、新体制の役員を紹介して定時総会を閉会致しました。

 

続いて卒業式が行われました。5名の卒業生へ高橋会長より祝辞が述べられ卒業盾が授与された後、一人一人卒業の挨拶が述べられました。

DSC_8119  DSC_8125

「入会当初は生意気だった自分を見捨てず接してくださった。感謝の気持ちしかありません。」「三条エコノミークラブの会員だったことを誇りに思う。」「経営に関する多くのことが学べる、学校のような場所でした。」といった、それぞれの歴史を振り返った重みのある言葉がありました。

DSC_8175 DSC_8184

引き続き会場を移し、忘年懇親会が開催されました。卒業生と一緒に過ごせる最後の会ということもあり、盛んに卒業生との交流をする姿があり大いに盛り上がりました。

DSC_8420 DSC_8429

アトラクションでは卒業生への感謝の気持ちを込めた合唱とボディーパーカッションを行い、場内一体となった雰囲気に包まれました。最後に久保次年度会長から卒業生一人一人へ熱い想いを込めた卒業メッセージを贈り、閉会となりました。

DSC_8486

広報委員会 田中福太郎

z