三条エコノミークラブ会員インタビュー

有限会社海老名製作所

海老名 等

 

 

 

 

 

 

Q1.普段どんなお仕事をされているのですか?

A1.現場仕事がメインです。主にプレス全般と自動機を担当しています。

 

Q2.SECに入会したきっかけを教えてください。

A2.社長に同伴して色々な場所に行くと、異業種の方と挨拶している姿をよく見てきました。将来、自分が代表になるにあたり、今のうちから人脈作りが必要だと考えて入会しました。

 

 

 

 

 

Q3.SECに入会して、良かったことはありますか?

A3.ひとつは、コミュニケーション能力が上がったことです。                                                以前は目上の人と話すのが苦手だったのですが、三条エコノミークラブに入会して先輩やOBの方とお話しさせていただいているうちに、話すことに対しての苦手意識が消えました。また、社会人としての話し方や礼儀なども学ぶことができ、非常に良かったです。あとは、入会前の付き合いは自社の仕事関係ばかりでしたが、入会したことで異業種の方と多く知り合い、また勉強し切磋琢磨することで会社に居ただけでは経験できないことも多く、見識が広がりました。自分と同じく次期経営者候補として入会されている方も多く、同じ悩みを抱える人へ相談したり、アドバイスをもらえたりすることができて非常にありがたいです。

 

 

 

 

 

Q4.今後の目標について教えてください。

A4.今後は積極的に営業をしたいと思っています。これからは「待ち」だけでなく、「攻め」なければいけないと思っています。その為にも今の仕事をキチンと覚え、自社の得意・不得意を把握することが必要だと考えます。

 

Q5.入会を検討している方へメッセージを。

A5.この会はすべての会員が会社の代表として参加し、お互いを高め合っています。普段聞くことが出来ない方のご講演も聞け、非常に勉強になります。個人的には、自分と同世代の若い方が増えてくれると嬉しいです。

以上

2018年8月31日